ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 最初の大雪の日 | トップページ | アンケート »

2014年3月 4日 (火)

再始動

どうも。
右手親指の内側にマメができている男・にゃん太郎です。

はい。
その原因は昨年11月以来となるReRootsさんでの活動です。

ということで、今日は昨日久々に行って来た仙台でのお手伝いのご報告です。

以前も少し書きましたが、昨年で終わりだったはずのReRootsさんの活動は駆け込み需要に
より延長されましてね。

その延長分の活動が、今月1日より再開されました。

で、さっそく昨日行って来たのですが。

昨日の参加者は延べで…、たしか八人。
うち三人はReRootsさんの学生スタッフさんでした。

場所は三本塚という地域で、活動内容は久々の土起こし。

詳しい活動内容はReRootsさんのブログをご覧下さい(笑)。←丸投げ

ワタシ自身中三カ月のReRootsさんでしたし、しかも昨年秋は農作業のお手伝いが続きまして
久々の土起こし。

いや~。
体鈍ってますなあ。

先に書いたマメだけでなく、腰、腕、腿裏の筋肉が…。

ま、仕方ないですな。

トシですから。

しかし、ですね。

昨日はReRootsさんの学生さんから

三十歳くらいかと思いました

と言われたり、宿泊先の梅鉢さんのアルバイト女性から

え!お若く見えますね

などと言われて、お世辞と分かっていてもオジサン上機嫌。

ま。
後に、彼女たちにとって「チェルノブイリ原発事故」「ベルリンの壁崩壊」「湾岸戦争」が
すべて教科書の中の出来事であることに愕然としたわけですが(笑)。

体はきついですが、やはり仙台で過ごす時間はワタシにとって大切な時間。

ReRootsさんの活動が続く限り、ワタシも参加したいです。

あるかな?来月。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎回月曜に来られていた常連ボランティアさん、昨日はお見えになりませんでした。

理由はわかりませんが、ひとつ楽しみが減って残念。

昨年11月に形が出来上がっていた復興公営住宅はまだ入居は始まっていませんでしたが、
防潮堤の役割を担うことになった県道塩釜亘理線の盛り土が始まっており
景色が少し変わっていました。

« 最初の大雪の日 | トップページ | アンケート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/59236475

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動:

« 最初の大雪の日 | トップページ | アンケート »