ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 水栓金具 | トップページ | 冬の空 »

2014年11月24日 (月)

紅葉散歩

どうも。

今年の更新は「2014年を振り返る」記事で終わりかなと思っていた男・にゃん太郎です。

そんな他人事のようなワタシでしたが、昨日近所をブラブラと散歩してきたので更新!

まあ近所と言いますか「近所の愛国学園に行ってきた」と言うのがただし言い方なのですが。

毎年書くようですが、愛国学園のイチョウ並木はワタシのお気に入りの場所。

春は青葉、夏は木陰、秋は紅葉、冬には優しい陽だまりと、四季折々の顔を見せてくれます。

特にこの時期の紅葉は美しく

Img_0224

 

 

 

 

 

 

 

この街に住んでいて良かったなぁ

と思わせてくれると共に、ワタシの中では地元の自慢の風景です。

ただ一つ残念なのは、同校は女子大(と付属の女子高)のため、44歳のオジサンとしては
校門をくぐって中を歩くというのはなかなかの勇気が必要なわけです。

なので、いつもはこう

Img_0241_2

 

 

 

 

 

 

 


外からヒッソリと眺めているのが精一杯なのですが、昨日はコッソリと中に入ってみまして。

Img_0222

 

 

 

 

 

 

 


バッチリ撮らせていただきました。

20141123_132338_800x450

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂いてわかるように、陽射しは写真の左から。

Img_0233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然そちら側に回りこんで撮影すれば、また違った景色が見られるわけですが。

それにはさらに「勇気」が必要となるため、自粛しました。

まあ個人的には、地域住人なのでそこまで神経質になる必要はないと思うのですが
こういうご時勢なので。

最後に、こちらは四街道公民館のカエデ。

Img_0221

 

 

 

 

 

 

 

 

存外美しくて驚きました。

20141123_131612_800x450

 

 

 

 

 

 


地元万歳!

« 水栓金具 | トップページ | 冬の空 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/60703232

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉散歩:

« 水栓金具 | トップページ | 冬の空 »