ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 「青空エール」からの病んでいるオジサン | トップページ | 免許更新 ~正直者はなんとやら~ »

2015年3月22日 (日)

梅見

どうも。
二連休を自宅に引きこもって過ごしている男・にゃん太郎です。

そんなインドアなワタシですが、先週の月曜日に水戸の偕楽園に梅を見に行ってきました。

今日はその話…、というか写真を。

事前に調べたところ、当日は約8割の梅が見ごろということでした。

そんなわけで周辺駐車場は大混雑かと思って覚悟して行ったのですが、意外にも御成門が
目の前という駐車場にすんなりと停めることができました。

駐車場の状況から園内も案外すいているのかと思いましたが、どうしてどうして。

平日にもかかわらず、こちらはなかなかの混み具合でした。

この日は寒くもなければ暑くもなく、なかなかの花見日和でした。

しかしあいにくの曇り空ということで

Img_0263
 

いま一つ、写真映えがしませんね。

Img_0267

あ、カメラマンの腕の問題ですか?

ワタクシ、白梅よりも断然紅梅派。

Img_0283

温かみがある感じがするんです。

この日不思議だったのは、あれだけの梅が咲き乱れていたのにまったく香りを感じなかったこと。

花粉症による鼻づまりのためかと思ったのですが、一緒に行った友人も同じ事を言っていたので
おそらくは間違いないと思います。

なぜ?

Img_0272

園内は極端に広いわけでもないのですが、ブラブラしているうちにアッという間に二時間経過。

隣接する神社のお雛様を横目に

Img_0279

退却いたしました。

片道二時間強。

思っていたより楽しい小旅行でした 

« 「青空エール」からの病んでいるオジサン | トップページ | 免許更新 ~正直者はなんとやら~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/61319156

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見:

« 「青空エール」からの病んでいるオジサン | トップページ | 免許更新 ~正直者はなんとやら~ »