ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年を振り返る | トップページ | 御柱・上社山出し(再投稿・動画付き) »

2016年3月 9日 (水)

行こうふたたび

どうも。

今年初めてこんにちは・にゃん太郎です。

なでしこジャパン。

リオ五輪のアジア予選、最終戦を勝利してすべて終了しましたね。

今日はそのお話。

と言っても、寝たらすぐに起きなければならないくらいの感じなので手短に。

結果は残念でした。

正直、ほとんどの試合が内容も良くなかったと思います。

手の平返しのマスコミが叩いているように、理由は色々あるでしょう。

今回の結果を不満に思う方々も多いと思います。

が、思い出して下さい。

震災の年に世界の頂点に彼女たち(と言ってもメンバーは今と違いますが)が立って以来、
ワタシ達がどれだけ彼女たちにワクワクさせてもらったかを。

結果が出なかった時に批判するのは簡単なことですが、選手を始めとする
関係者の皆さんが与えてくれた光をワタシは忘れたくありません。

今大会で代表を引退するメンバーもたくさんいることでしょう。

私はその選手の皆さんに心から「ありがとう」と言いたいし「お疲れ様でした」と言いたいです。

そして今後も代表として残ることができる選手の皆さんには、是非前を向いて
再び立ち上がってもらいたいです。

「勝つことが当たり前」になっていた環境と一度距離を置き、純粋にサッカーを
楽しんでもらいたいとも思います。

まとまりませんが。

ワタシにできることは「無い」と言っても過言ではありませんが、これからも
女子サッカーに対するアンテナを張って、応援し続けていきます。

では、おやすみなさい。

« 2015年を振り返る | トップページ | 御柱・上社山出し(再投稿・動画付き) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/63322034

この記事へのトラックバック一覧です: 行こうふたたび:

« 2015年を振り返る | トップページ | 御柱・上社山出し(再投稿・動画付き) »