ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月12日 (火)

公園のD51

どうも。

とと姉ちゃん継続視聴中の男・にゃん太郎です。

ちなみに。

表題で「公園のD51よ走れ」を思い出した方はかなりのマニアだと思います。

続きを読む "公園のD51" »

2016年4月10日 (日)

戻りたい戻れない

どうも。

近所にあったお気に入りの大きな木が切り倒され立腹中の男・にゃん太郎です。

あれだけの立派な樹を人間の都合だけで…。

と言っているワタシが、切り倒した大木を曳く祭りについてまた語るということに
矛盾を感じる方もいるかもしれませんね。

では前回の予告通り、今日は変わりゆく御柱について。

続きを読む "戻りたい戻れない" »

2016年4月 5日 (火)

御柱・上社山出し(再投稿・動画付き)

スマホで撮影した映像をYouTubeにアップし、それをブログに貼りつけましたので再アップ!

本文のや写真は変わっていませんが、その動画を最後に埋め込みました!!

手前味噌ですが、臨場感があり祭りの雰囲気が伝わるかと思います。

…。

とゆーことで。

どうも。
何年ぶりかで包丁を握った男・にゃん太郎です。

ええ。
諏訪地方土産に買ってきた野沢菜の漬物を切るためです。

はい。
その諏訪地方、正確には茅野市に行って来た理由が、表題の件。

正式名称

平成二十八丙申年 諏訪大社式年造営御柱大祭

今日はこのお話を、取り急ぎザっと。

そして後日、感じたことを記事にしたいと思います。

続きを読む "御柱・上社山出し(再投稿・動画付き)" »

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »