ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年を振り返る | トップページ | 考える »

2017年1月23日 (月)

結局また、行っちゃいそう…。

どうも。

とっくに明けましておめでとうございます。

今年も超不定期に、何度かは記事の更新を行うと思うのでよろしくお願いします。

あ、にゃん太郎です。

とゆーことで。

46歳、独身のオジサン。

今年最初の更新は、日付変わって昨日行ってきた欅坂46の握手会のお話。

…。

良いのでしょうかね?ワタシ。
こんなことで…。

さて。
昨日は、幕張メッセで個別握手会。通称「個握」でした。

今回は第一部で原田葵 さんと齋藤冬優花さんに「はじめまして」をしてきました。

どちらも握手券一枚でしたのであっという間(10秒弱)に終了でしたが、お会いできて
率直に嬉しかったです。

ちなみに、お二人を選ばせていただいた理由。

ワタシは基本的に箱推し(グループ全体が好き)なのですが、その中で一番好きなのが原田さん。

そして、一番気になるのが齋藤さんなのです。

で。

ホントにあっという間の出来事なので会話らしい会話など出来ませんので、
「とにかく応援してますよ」ということだけお伝えして退却してきました。

そう。

そういうことなのです。

前回は「握手会ってどんなものなのかな?」と社会見学に行ったのですが。

今回は、そういう理由で行ったのです。

以下、ワタシの気持ちをダラダラ書きますが。

そもそも。

恐らく多くの方々が、46歳のオッサンがアイドルに熱を上げていること自体に
強烈な違和感を覚えていらっしゃるのではないかと思います。

その感覚はワタシも理解できますし、ある種「気持ち悪い」と思われるだろうとも思っています。

あまり言うと逆に誤解されそうな気がするのでサラッと言いますがね。

ワタシは彼女達に対し、女性としての興味はほとんど持っていません。

ただ単に、一所懸命頑張っている人を応援したい感じなのです。

ありふれた言い方かもしれませんが、親戚の女の子を応援するような感覚。

特に「欅坂」は、縁あって、テレビ番組を通して結成当初から知っているだけにそういう気持ちが強いのです。

故に。

先に書いたように、ワタシの目的は「応援してます」を伝えたいということ。

というか。

今のご時勢、直接伝えることが出来る場が在るのだから伝えに行こうかな。

それで彼女達の力が湧くならワタシも嬉しいし。

という方が正しいでしょうか。

ただ。

実際にお会いしてみると

美人だなー。

可愛いなー。

と思うことは事実。

ここはもう、正直なところ女性に対する男性の視点ですよね。

なので先ほど「女性としての興味は『ほとんど』持っていません」と(笑)。

あ、そうそう。

ちなみにワタシ、メンバーと仲良くなってみたいとはまったく思っていないのです。

メンバーとファンは、あくまでも一線を画すべきだと考えているので。

…さて。

これまでの話だと、表題とあまり繋がっていませんよね?

ではいまから、そのお話を。

まずご説明しますとね。

握手券というモノには、CDが付いてくるのです。
(正しい言い方をすると、CDを一枚買うと一枚の握手券が付いてきます)

今回ワタシは合計二枚の握手券を入手したので、CDが二枚付いてきました。

当然ながらこの二枚のCDの内容はまったく同じなので、言ってみれば一枚は「無駄」。

これに加えてMVが付いている初回限定版を購入したりしていると、握手券と共に届く
二枚に収録されている楽曲は「初回~」にも収録されているので、二枚の「物質としてのCD」は
完全に無駄なわけです。

この「無駄」についてはもう長く言われているわけですがワタシ自身も「無駄」、と言いますか
少々大袈裟かもしれませんが「資源がもったいない」と考えてしまうのです。

もちろんこの「無駄」があることで各方面で仕事が発生したり、もっと言えば生きていくことが
出来ている人もいることでしょう。

しかし、ワタシの中では「無駄」が先に立ってしまうのです。

そういうわけで、握手券が手元に届いた時に

今回の握手会で最後にしよう

と思ったのですが行けばやはり楽しい思いもしますし、別れ際に彼女達に

また来てね!

と言われてしまうと、これはもうなかなかたまらないワケでして…。

で。

昨日帰宅した時に

結局また、行っちゃいそう…。

ということになったわけです(笑)。

今後はこの「無駄問題」に自分自身がどう折り合いをつけていくのかが課題ですね。

そんなわけで。

今回もまたダラダラと内容もまとまりもない記事になりました。

お付き合い下さった方、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつかやがて、欅ちゃんのライヴに行きたいなあ。

« 2016年を振り返る | トップページ | 考える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/64798119

この記事へのトラックバック一覧です: 結局また、行っちゃいそう…。:

« 2016年を振り返る | トップページ | 考える »