ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 結局また、行っちゃいそう…。 | トップページ | 嫌気 »

2017年3月12日 (日)

考える

どうも。

スギ花粉症発症真っ只中の男・にゃん太郎です。

さて。

明けて昨日、東日本大震災から6年でしたね。

昨日は在京のラジオ各局の番組は、震災色の濃い番組ばかりでした。

恐らくテレビもそうだったのではないでしょうか?

番組内で「忘れてはいけない」と言うのは簡単ですが、正直なところ
「そう言うなら、日頃から関連性のある放送(報道)をきちんとして下さいよ」と
思ってしまうことが多かったです。

もちろん、そういう局もありますが。

振り返って、自分はどうか?

最初の一年はわずかばかりの義援金を納め、二年目からは定期的に
被災地のお手伝いに。

しかし、それも終わった今。

なかなか、お役に立てていないというのが現状。

コンビニ弁当が主食のため東北地方の食材消費は難しく、まとまった休みを
取ることができないため現地に足を運ぶことは困難。

なにかできないかと考えてはみるものの、何もできずもどかしさが募るばかりです。

結論はなかなか出ませんが、自分ができることがないかをこれからも考えて
いきます。

« 結局また、行っちゃいそう…。 | トップページ | 嫌気 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/65003945

この記事へのトラックバック一覧です: 考える:

« 結局また、行っちゃいそう…。 | トップページ | 嫌気 »