ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 昔話 | トップページ | 欅坂46全国ツアー2017最終日 »

2017年8月16日 (水)

それぞれの思い

どうも。

本日二度目の登場・にゃん太郎です。

今回は、本日行われる欅坂46の全国ツアーの公演でセンターが欠席する件について。

初めに言っておきますが、ワタシは欅坂46ファンです。

で。

今回の理由は「体調不良」。

ネット情報によればこの夏の全国ツアーやフェスでは万全の態勢とは
程遠かったようですし、何よりも最近のテレビでの彼女を見ていて、近い将来こういうことが起きるだろうと思っていたので驚きはありませんでした。

今日のライヴに行かない「ただのファン」としては

ゆっくり休んで早く元気になってね。

という思いですし

今日行く人たちは、全力でメンバーにエールを送って欲しい

とお願いしたい気持ちです。

が、しかし。

この夏のツアー最終公演に参戦するワタシが、今日参戦するファンの気持ちを
考えた時。

ネットに上がっている、現場にいるファンの厳しい意見を全否定することもできないというのが
正直なところです。

現場にいる人たちは、欅坂のライヴに何度か足を運んだことがある人ばかりではありませんから。

ワタシのように「悲願のチケット入手」だった人、遠方から来ている人、彼女が見たくて来ている人…。

そういう人達の気持ちを思うと、本当に複雑な心境です。

「今は休ませてあげて」という意見は正論、厳しい意見もまた「正論」とは言えずとも
理解できます。

話は少し変わりますが。

こういうことが起きると、最近はすぐに犯人探しが始まるように思います。

ワタシ、そういうの、あまり好きじゃないんですよね。

運営もメンバーも「チーム」として一所懸命やっている中で、色々なことが起きる。

それは社会の中で動いているすべての組織で起きることであるわけで、
何かがあった時に軽々に他人が首を突っ込むことではないと思うのです。

まずはその中で解決策を考え実行し、またダメなら考える。

その繰り返し。それ

でもダメならその組織は無くなるし、無くなる前に「抜ける」ことも「中の人」の
一つの選択肢であり、権利でもあるでしょう。

誤解がないように言っておきますが、ワタシがいま願っていることは

メンバーはもちろん、スタッフにも一人も欠けてほしくないということです。

センターの彼女にはデビュー前の屈託のない笑顔を取り戻してほしいし、
いま休業中の彼女にも愛くるしい笑顔で帰ってきてほしいです。

ワタシはただ、欅坂46というグループが好きなだけのオッサンです。

自分の娘のような年齢の彼女たちを、いつまでも見続けていたいだけなのです。

何年か後、彼女たちが

あの頃は辛かったよね~。

と「今」を笑い飛ばしていられるよう、願ってやみません。

« 昔話 | トップページ | 欅坂46全国ツアー2017最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138568/65672031

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの思い:

« 昔話 | トップページ | 欅坂46全国ツアー2017最終日 »