ご訪問ありがとうございます!


2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2019年3月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月10日 (金)

初武道館

どうも。

足がパンパンの男・にゃん太郎です。

その理由は下の写真。

20190509_142519_1

はい。

行って来ましたよ。

欅坂46初の武道館ライヴ。

しかも初日!

まさに「初めて武道館に立った瞬間」を見られたことは本当に嬉しいことです。

思い起こせば…。

ファンクラブ先行抽選で落選→一般先行抽選で落選→見切れ席・立ち見席の抽選で落選。

が、しかし。

なんと、一般先着発売で奇跡的にチケットをゲット!!

サイトにアクセスできた瞬間は信じられませんでしたし、「申し込み完了」の文字を見ても本当に行かれるのか疑心暗鬼でしたからね。

席は二階の後ろから三列目、しかもステージ上手の真横という悪い席でしたが、行かれただけで有り難いというモノです。

そんなわけで。

執念で手に入れた「紙チケット」を握り締めて万感の思いで臨んだ、3rdアニバーサルライヴ(通称・アニラ)。

アンコールが無かったことにはついて賛否あるかとは思うのですが、90分間ほぼノンストップ。

通常は息抜きになるような曲が何曲か挟まれたり途中でMCがあるわけですが、昨日は休憩曲はゼロ。

ワタシの記憶が正しければ、MCタイムは一回(映像対応の時間はありましたが)だった気が…。

とにかく我々観客は休む時間が無く(当然メンバーはもっと休む時間が無いわけですが)、「そろそろMCが入るだろう」というタイミングで
次の曲のイントロが流れ出す度に客席からは「マジか」「すげえ」「おいおい」という声。

しかもその曲々がみな、欅坂色丸出しの作品。

最強のセットリストでございました。

ただ、休憩無しでの激しいパフォーマンスの連続。

メンバーの皆さんの体が心配です。

さてさて。

昨日を持って、ワタシは欅坂46のライヴの三本柱、アニラ・欅共和国・夏の全ツをすべて体験。

ファン冥利に尽きますね。

次回のライヴはおそらく欅共和国でしょうが、果たしてチケットを入手できるのでしょうか…。

当たって欲しいなあ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先にも書いたように、席は「悪席」。

ワタシの周り半数くらいが中国系の若者だったのですが、あれはなんなのでしょうかね?

今までの欅坂のライヴで中国系の人に会ったことなどなかったのですが、前後左右囲まれていましたからね。

そんな中、ワタシの横のスーツ姿の中国系の若者。

ライヴの様子をこっそりと撮影しようとカメラを構えたので、さすがに注意しました。

彼が母国を代表して来ているわけではないことは百も承知ですが、ああいうことをされると「○○人はダメだな」と思ってしまいます。

カメラの絵を使用した「撮影禁止」の表示もありましたし、そもそも漢字圏の彼らが「撮影禁止」の文字表記を理解できないとも思えません。

自分が海外に行った時には、恥ずかしくない行動をしたいものです。

 

« 2019年3月 | トップページ | 2019年6月 »