ご訪問ありがとうございます!


最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年7月24日 (月)

今年もこの季節

どうも。

高校野球千葉県準決勝に来ています。

家を出るまでは億劫でしたが、来たらやはりテンション上がりますね。

まだ開始80分前ですが、かなりのお客さん。

毎年この時期に熱い思いを抱かせてくれる習志野高校野球部の皆さんと、応援団の皆さん。

本当にありがとうございます。

20170724_083759


2017年7月 5日 (水)

のんびり

どうも。

鴨川でのんびりしてきた男・にゃん太郎です。

15年以上前からの念願であった「鴨川館」さんに泊まって参りました。

今日はそのお話。

続きを読む "のんびり" »

2017年6月 3日 (土)

いくちゃんの、レミゼ

どうも。

観劇の満足度は席で全然違うなーと改めて思った男・にゃん太郎です。

ええ。

昨日またしても見てきました、レ・ミゼラブル(以下レミゼ)。

今日はそのお話。

続きを読む "いくちゃんの、レミゼ" »

2017年5月28日 (日)

ゴミゼロ

どうも。
春のゴミゼロ運動で徳を積んできた男・にゃん太郎です。

春と秋に行われるゴミゼロ運動。

簡単に言えばマンション敷地内のゴミ拾い、自治会活動の一環ですね。

ずっとサボり続けていたのでたった今参加してきたのですが。

いやー、足腰弱ってるー!

主に植栽部分の落ち葉拾いをしたのですが、足はガクガク腰は痛い。

仙台で土起こしをやっていた頃が嘘のようですわ。

あ、そう。

今日は「やっていた頃」に使っていたゴム手袋を久々に使用したのですが。

人の記憶、香りの効果というのは凄いですね。

その手袋独特の匂いを嗅いだ瞬間に

よっしゃ、やってやるか。

という気持ちになり、体に力が漲りました。

おかげで作業に没頭してしまい、気付いた時には周りには誰もおらず。

慌てて集合場所に行ったら、すでに幹事さんの締めの挨拶が終るところでした。

いや、我ながら頑張りました。

あとは美味しいビールを飲むだけ

と言いたいところですが、今日はこの後に用事が。

残念ながらそうはいかないのです。

はい。

では時間もないので、今日はこのへんで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

20170528_093323_4

↑一年八カ月ぶりに活躍したゴム手袋君。

続きを読む "ゴミゼロ" »

2017年5月 1日 (月)

太ももぱんぱん

どうも。

珍しく頻繁に記事更新中の男・にゃん太郎です。

いやー、ホントにぱんぱん。

なぜこうなったかを、この後。

続きを読む "太ももぱんぱん" »

2017年4月28日 (金)

時計

どうも。

毎日情緒不安定な男・にゃん太郎です。

先日のこと。

部屋の中の収納スペースを整理していたら懐かしい物が出てきました。

今日はそのお話。

続きを読む "時計" »

2017年4月 9日 (日)

嫌気

どうも。

最近自分のことが嫌で嫌で仕方が無い男・にゃん太郎です。

いやいや。

この場ではネガティブな内容を書かないようにしていたのですが、もうちょっとどうにも…。

今回は、着地点ははなく支離滅裂、意味不明で、文章とは言えないものになるでしょう。

続きを読む "嫌気" »

2017年3月12日 (日)

考える

どうも。

スギ花粉症発症真っ只中の男・にゃん太郎です。

さて。

明けて昨日、東日本大震災から6年でしたね。

昨日は在京のラジオ各局の番組は、震災色の濃い番組ばかりでした。

恐らくテレビもそうだったのではないでしょうか?

番組内で「忘れてはいけない」と言うのは簡単ですが、正直なところ
「そう言うなら、日頃から関連性のある放送(報道)をきちんとして下さいよ」と
思ってしまうことが多かったです。

もちろん、そういう局もありますが。

振り返って、自分はどうか?

最初の一年はわずかばかりの義援金を納め、二年目からは定期的に
被災地のお手伝いに。

しかし、それも終わった今。

なかなか、お役に立てていないというのが現状。

コンビニ弁当が主食のため東北地方の食材消費は難しく、まとまった休みを
取ることができないため現地に足を運ぶことは困難。

なにかできないかと考えてはみるものの、何もできずもどかしさが募るばかりです。

結論はなかなか出ませんが、自分ができることがないかをこれからも考えて
いきます。

2017年1月23日 (月)

結局また、行っちゃいそう…。

どうも。

とっくに明けましておめでとうございます。

今年も超不定期に、何度かは記事の更新を行うと思うのでよろしくお願いします。

あ、にゃん太郎です。

とゆーことで。

46歳、独身のオジサン。

今年最初の更新は、日付変わって昨日行ってきた欅坂46の握手会のお話。

…。

良いのでしょうかね?ワタシ。
こんなことで…。

続きを読む "結局また、行っちゃいそう…。" »

2016年12月24日 (土)

2016年を振り返る

どうも。

メリークリスマスイヴ。

この時期になると毎年「メリーって何よ?」と思う男・にゃん太郎です。

ではでは。

早速、表題の件。

続きを読む "2016年を振り返る" »

より以前の記事一覧